サロン・ド銀舎利

言えぬなら記してしまえとりあえず

しゃべる機能はよいものだ

ココロボちゃんに関するブコメにスターいっぱいついたので、過去記事貼っときます。

わたしの中での究極のロボットは手塚治虫作品に出てくるロビタなので、やはり、一緒に暮らすなら心(と一般的に名付けられている人間の脳の機能)に訴えかけるものがいいなと思います。

あとはナデナデしたら喜ぶ機能と、さわり心地の良さをください。
あ、ココロボは他のロボット掃除機よりエッジが丸くて、それも凄くいいです。

こちらの心拍や体温を感じ取って、甘えてきたり、遊んでくれとせがんだりする、毛の生えた動くロボットもほしいです。わたしが留守にしている間にそいつが掃除ロボットの邪魔してるのをスマホから見れたりしたらなお良しです。

未来こい!