サロン・ド銀舎利

言えぬなら記してしまえとりあえず

イージーモードのエブリデイ

「今の自分がイケてないから同窓会に行きたくない」

「他人のものさしで測ってもしょうがないでしょ」

 

適当に「いや、きみはイケてるよ」とか言わないの、いいね。

 

「無神経な発言で誰かを傷つけないか心配だ」

「それは気をつけなさい」

 

不安の内容を吐き出すだけでなかなか楽になれる。普段からちょっとついてない人は、大げさにメランコリーな私に合ってる。不安にも落胆にもいちいち動じないから。

ブレの少ない人間が近くにいると、人生がかなりイージーモードのエブリデイになるんだな。ちゃんとそこに帰る目安になってくれるのは助かる。

死ぬまでとは言わないが、まあとりあえずあと10年くらいはその辺にいてくれると助かるねー。きびだんごやるから。ほれ。

桃太郞

桃太郞

  • 水曜日のカンパネラ
  • J-Pop
  • ¥200